会社名 | 光コミュニケーションズ株式会社 |
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代表者 | 橋尾 肇 |
所在地 |
本社・事務局 |
主な事業 |
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業 |
設立 | 2007年7月3日 |
資本金 | 10,000,000円 |
顧問、コンサルタント等 | 税務・会計関係:高谷廣治税理士事務所/(株)エグゼ 労務・給与関係:明野社会保険労務士事務所 |
2004年4月 | 兵庫県多可町で通信商社SMILE BBを創業 |
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2005年10月 | 家電業界初、光インターネットサービスのオンライン受付を開始 |
2007年6月 | 神戸市中央区(神戸旧居留地平和ビル)にオフィス兼コンタクトセンターを開設 |
2007年7月 | 資本金300万円で光コミュニケーションズ株式会社を設立 |
2008年3月 | インターネットサービス年間販売件数1万件を達成 |
2010年2月 | 国内で初めて、多言語加入受付を開始(日・英・中・韓) |
2010年9月 | 資本金を1000万円に増資 |
2012年9月 | Google本社(米国)を訪問、Google社による販促支援始まる |
2014年3月 | プライバシーマーク(JIS Q 15001)取得 |
2015年1月 | NTTコミュニケーションズと一次代理店契約 |
2015年2月 | 主事業をオンライン代理店事業から BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業に転換 |
2015年3月 | NTTドコモ光センターの立ち上げのため東京にて事業展開 |
2015年6月 | 一般労働者派遣事業許可証を取得 |
2015年6月 | 本社を三宮京町ビルに移転増床 |
2017年3月 | 次世代採用サポートサービス「採サポ」をサービスリリース |
2017年3月 | 国内で初めて、チャットのみで受付から採用決定までを 一気通貫で完結させる「チャット採用」を考案し自社導入 |
2017年12月 | 三宮センチュリービルにBPOセンターを開設 当社独自の採用手法「チャット採用」等を駆使し約200名の一括採用に成功 |
2019年12月 | 一般社団法人日本コールセンター協会に加盟 |
2020年4月 | 国際規格ISMS 「ISO/IEC 27001:2013」の認証取得 |
2021年7月 | 官公庁コールセンター業務の受託を開始 |
2022年8月 | 通勤を伴う全事業を休業 |
2022年9月 | 本社を兵庫県神戸市中央区から兵庫県多可郡多可町に移転 |
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