会社沿革HISTORY

業務責任者一同

会社沿革

2004年4月 兵庫県多可町で通信商社SMILE BBを創業
2005年10月 家電業界初、光インターネットサービスのオンライン受付を開始
2007年6月 神戸市中央区(神戸旧居留地平和ビル)にオフィス兼コンタクトセンターを開設
2007年7月 資本金300万円で光コミュニケーションズ株式会社を設立
2008年3月 インターネットサービス年間販売件数1万件を達成
2010年2月 国内で初めて、多言語加入受付を開始(日・英・中・韓)
2010年9月 資本金を1000万円に増資
2012年9月 Google本社(米国)を訪問、Google社による販促支援始まる
2014年3月 プライバシーマーク(JIS Q 15001)取得
2015年1月 NTTコミュニケーションズと一次代理店契約
2015年2月 主事業をオンライン代理店事業から
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業に転換
2015年3月 NTTドコモ光センターの立ち上げのため東京にて事業展開
2015年6月 一般労働者派遣事業許可証を取得
2015年6月 本社を三宮京町ビルに移転増床
2017年3月 次世代採用サポートサービス「採サポ」をサービスリリース
2017年3月 国内で初めて、チャットのみで受付から採用決定までを
一気通貫で完結させる「チャット採用」を考案し自社導入
2017年12月 三宮センチュリービルにBPOセンターを増設
「コンタクトセンター×ICTで企業の経営課題を解決」
を新たな事業コンセプトとした成長戦略を掲げる
2018年2月 「チャット採用」での在職従業員数が50名を突破
成長をさらに加速するための積極的な採用活動を継続中

Copyright © 光コミュニケーションズ株式会社 all rights reserved.